京都市東山区、清水寺のお膝元で1975年に開業した鍼灸院の二代目の日常を癒す鍼灸一口メモ。鍼灸で健康な毎日を!をモットーに、タイガースと日本酒をこよなく愛す一児の父が綴っています。 田島鍼灸院 京都市東山区小島町581-6 075-561-8669 http://www.shinkyuin.com

tajima977のブログ

京都市東山区、清水寺のお膝元で1975年に開業した鍼灸院の二代目の日常を癒す鍼灸一口メモ。鍼灸で健康な毎日を!をモットーに、タイガースと日本酒をこよなく愛す一児の父が綴っています。

昨夜はまたしても娘がクッキング(^_-)-☆。僕がお腹を空かして帰ってくるので、「杏梨、急いでママの代わりにご飯の支度する!ママは怜君 抱っこしといて!」と言ってキャベツを切っていました。と、言うことはまたしてもジンギスカン
昨日で長男は1か月となりました。家事、育児、週末は娘とデートなどしていると、あっという間に1か月が経ちました。早いもんや~。娘は長男が生まれてきてカナリしっかりしたもんです!正直、昨夜も嬉しくてウルウルした僕でありました。
この1か月、養生中の妻に代わって幼稚園バスの乗り場までの送り迎えをしてきましたが、これも今週でおしまい。何だか少し寂しいような。。。でも、娘との親睦、絆が深くなったように勝手に思ってる父であります。
長女は赤ちゃんの時から「小児鍼」をよくしてきましたが、改めて小児鍼の効果を実感しております(^_-)-☆。小児鍼をしておくと自然と免疫が上がって風邪などひきにくくなる。例え風邪をひいても軽く済む。ウイルス性の腸炎にもかかった事がありますが、これも風邪程度の症状しかでませんでした!薬など飲まない子なので、これは小児鍼の効果としか言いようがないように思います(*^^)v。
そんな小児鍼は大阪が発祥の地で、ここ京都でも同じ関西圏なので盛んに行われてます。なかなか寝ない、風邪の予防、アレルギー体質の改善にお母さん方も選択肢のなかに「小児鍼」を入れてみてはどうでしょうかぁ?子供がスクスク元気に、丈夫に育っていくはずですよ~(^^♪。
今週は暖かく、☀の日が多いようですね!オムツもよく乾くなぁ~🎶。僕と嫁さんの「洗濯ババァ~」はまだまだ続く。

田島鍼灸
http://www.shinkyuin.com
〒650-0858
京都市東山区東大路五条上ル3丁目小島町581-6
(東山消防署南隣)
075-561-8669

f:id:tajima977:20150424135248j:plain